京阪神の賃貸事情について

New Entry
京阪神の賃貸事情について

賃貸アパートでも子育ての悩み

このエントリーをはてなブックマークに追加

賃貸アパートで5歳と2歳の子供を育てています。戸建てと違い騒音や色んな人が居るので子供には、家で騒がないや駐車場内であった人とは必ず挨拶をするように言っています。騒音やしつけのなさがトラブルに繋がると思っているからです。

日々、周りを気にかけて生活しているのですが子供が多いアパートと言うこともあり。今のところトラブルもありません。先日も隣に3歳の男のが越して来て、遊び相手が出来たと子供と共に喜んでいるところでした。幼稚園も一緒で、夕方も遊ぶことが増えたきました。他の近所の子供と遊ぶ時も5時になればお別れの時間です。ですが、居座るのです。そして困ったことに活発すぎるのか、休日も9時ころからベランダのフェンスを越えてやってくるのです。我が家ではお外に行くのは10時からと決めているものの、季節がら窓も開けているので入ってきます。子供が遊べるので喜びますが、私としては家事が思う様に行かなかったり、仕事で疲れて寝坊したい主人などにとっては少々迷惑なのです。その子のお母さんもいつの申し訳なさそうに子供を叱るのですが、入ってきてしまえば追い出す訳にはいきません。

ここの賃貸アパートは環境が良く長く住みたいと思っているので、早々に隣のお母さんに我が家のルールを知らせなけらばいけないと思っているのですが、角が立たずに言うにはどうしたものかと悩みます。

関連記事

Copyright (C)2017京阪神の賃貸事情について.All rights reserved.