京阪神の賃貸事情について

New Entry
京阪神の賃貸事情について

食事も作ってくれる高齢者向け高級賃貸

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、頓に高齢者向けの高級賃貸が増えて来たように思います。高齢者向けの賃貸自体も最近までは少なかったですが、それにさらにサービスを充実させた高級賃貸では、実に様々なサービスが充実しています。例えば、賃貸という住む場所でありながら、介護施設のように食事のお世話をしてくれるスタッフが在中しているような所もあるようです。このサービスのすごい所は、全ての入居者に同じメニューを提供する、という統一企画ではないところです。そうではなくて、入居者の健康状態に合ったメニューを、栄養士が栄養バランスを考えて食事メニューを作ってくれます。そして、その賃貸についているキッチンスペースで温かい料理を提供してくれるようになっているのです。

これならば一人暮らしの高齢者でも安心して毎日の食事が摂れます。別居している家族にとっても安心でしょう。また、とかく孤独になりがちな人にとっては食事の配膳の機会が絶好のコミュニケーションの時間になります。スタッフには若い人が多いようですから、世代を越えた触れ合いができるのも大きな特典です。こういった高齢者向け賃貸が、今後はたくさん、安く提供されるようになっていくのかもしれませんね。

関連記事

Copyright (C)2018京阪神の賃貸事情について.All rights reserved.